2012/10/04

[Note Anytime]に驚かされるの巻

ちょっと、ナニコレ、スゲーーーー!

[Note Anytime]


相変わらずトリセツとか読まずにテキトーに使ってるんだけど。

それまではevernote skitchを使ってたのだが、iPad1では落ちる落ちる。
ちょっと書いては保存の繰り返し。15年も前のMacかよってカンジ。(^_^;;
けれど、セグメント別に簡易レイヤー化してくれるのが重宝していて、
描いたあと、ちょっと場所を調整したいだとかが簡単に出来るので止むを得ず使っていた。

だから、「evenote sketchと Note Anytimeの使い分けが重要だよね〜」 って思っていた。


しかーし!

使い慣れてくると、余裕が出てきて、気になるものが目に映る。

普通の人には「これなに?」ですが
イラストレーター使う人は「この、投げ輪ツールってなに?」と、なる訳だ。笑

投げ輪っていうからには、ナニカを選択すればいんでしょ? ←もう延髄反射だね


どこまで認識してくれるのかなー? 意地悪して随分欠けさせて選択してみた...の図


じゃぁちょっとちょっと選択してみよう... と、囲ってみた。
あ、しまった! もうちょっと拡大してやればよかったな、ピンクの囲みが欠けちゃったな... と思ったら
一筆書きは綺麗に選択できなくても、拾ってきてくれる!!!!! エライ!

グループ化して登録
オブジェクトの重ね順は変更できる




ホント、スゲーヨ。 そして無料なんだよ。コレ。
それにiPad1でも落ちないよっっ〜〜〜"o(>_<)o"

これで、スケッチ辞められる(evernoteとの自動同期、捨てがたいが...>_<)


ただ、このアプリをオペレーションするには指書きやそこらへんのスタイラスペンじゃダメだね。
Su-Penじゃないと ってオチなんだけど。

Su-Pen単品じゃ高い! と思ってる人も
このアプリの可能性考えたら...! きっと高くない!!!!ハズ。


使ってはいたけど、ビックリな機能に思わず、書かずには居られなかったのでした〜 笑

あーーー、ブログに書きたい。
けど、時間ない。うるる〜





超、オススメのアプリ。

[Note Anytime]はメタモジMetaMoJiさんの製品で、AUGM名古屋にも出展のベンダーさん。

きっとこの話をしてくれるんじゃないかなー

http://itunes.apple.com/jp/app/note-anytime-shou-shukiniyoru/id557121061?mt=8




 



ホントは、もっと書きたいけど...
 ゆっくり書いてる余裕がな〜い (.....全力疾走中)ε=ε=┏( >_<)┛

fbで投稿。実はそれでも余裕なーい とか、思ってたんだけど。
けど、この凄さに投稿させられた... え、ヒトのせいですか。笑

この発見! 誰かに伝えたかったのよ。





Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...