2016/12/20

米国版iPhone7Plusを仕入れました(予定より早めですが)

国内流通iPhoneを持ったずに、ここ6年。
今年もこの時期がやってきた。
4回目の海外流通iPhone購入。発売からずっとコレまで以上にどうしようか悩んでいた。

理由は
在庫、為替レートと、国内流通をお使いの方より悩みが多いからだ。

iPhone7Plus 米国流通を購入完了

前回同様、Vintage Computer さんから購入。

ちなみに、今
お買い得情報 年末大感謝セール開催中
2016年のご愛顧の感謝を込めて、年末セールを開催します。期間中、商品総額1万円以上お買い上げで、全商品表示価格より10%引き*となります。
期間 12月16日(金) 9時AM〜12月20日(火)終日 (日本時間)
だそうです。
私のiPhone7Plusは17万円超えでしたから... 涙


送料は日通 メールプラス(通常 3~6日程度)で1800円くらい。
以前は関税を配達してきた方に支払うという手法だったが、通常の買い物と違い、「代引きでもないのに何故商品(送料)以外の料金を配達員に払わねばならないのか? 税金が別途かかるとは知らなかった」など荷受け時に揉めることが少なくないようで、販売側が代行して納税する手法をとられているところが増えた来たように思う。 こちらのお店も税金先払となった。

送料/税金 - Vintage Computer


発注から数日突然「発送しました」の連絡が
身元確認の電話があるのだが今回はなかったので 「ああ、やっぱり入荷してないのかなー」と思っていたら である

国内に入って行ってから長かった
朝、最寄り郵便局へ到着していたのに 届いたのはその日の夜21時
もう来るだろうと待っていたが一向に来ない 局留めで取りに行けば良かった
(郵便局、人手不足らしい)

至って普通だが

iPhone7Plus 256GB(シルバー)
鞄の中で探しやすいように
カラバリに白が加わってからはずっと白と決めている

Vintage Computerさんの説明に
「米国キャリア版にはSIM抜きツールは付属していません。」と
書いてあったが、入っていたのでこれは公式SIMフリー版ですね

「バッテリー異常挙動はアプリデータのせい」とされていたのが気に入らないので
断舎利も兼ね
毎回 新しいiPhoneへは
データは移行〈バップアップから復元〉せず 新しいiPhoneとして登録することにしている。

従って毎回、新旧2つのiPhoneを見比べつつ設定やらなんやらに1週間くらい時間を要する。



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...