2016/12/20

〈ケースとシート〉米国版iPhone7Plusを仕入れたので

恒例の
ケースとシートについて

購入したのはこの3点

ソリッドバンパー for iPhone7Plus (シルバー)
AutoGo iPhone7 Plus 強化ガラスフィルム 日本製素材旭硝子 採用 硬度9H 気泡ゼロ 特殊加工 撥水性・耐油性
レイ・アウト iPhone7 Plus フィルム 背面保護フィルム TPU 光沢 耐衝撃

ソリッドバンパー for iPhone7Plus (シルバー) バージョンアップ

このブログではお馴染み。
GuildDesignさんのジュラルミンバンパー

進化してた

シリコン製のワッシャー(パッキン)が部品に追加されていた
ボルトをより緩みにくくするための工夫

まず、部品をそれぞれ無くさないようにシャーレに入れて

前回(iPhone6Plus)、それまで4パーツだった緩衝材が8つになった
今回も緩衝材は8つ
バンパーには緩衝材の座りが良いよう窪みがつけられている

ボルト締めの前に、シリコンワッシャーを奥までセット
繊細なので 切らないように注意
(予備が1個標準梱包)

ボルト対応の星形レンチも標準梱包
(私は VICTORINOXサイバーツールS1.7605.T 持ってるけど)

 硬度9Hを初めて使ってみた 液晶シート


形状は他のメーカーと同じ
問題はどれくらいの端までカバーしているのか? だった
2パターン撮影してみた(表面保護シート装着中)
均等に配置して両端各0.5mm切れるくらい


上からバンパーを取り付けてみたら
両側面は全く気にならない収まりに



前回貰ったポリウレタンの背面保護が気に入ったので

iPhone6Plusをカスタマイズ(1)フィルム編 | Perle -3C- je les veux❤

それらしいものを探して おちついたのがコレ
普段ならアンチグレアにするところだけど 初めて高光沢にしてみた
理由は、iPhone7に ジェットブラック が登場したからで。
先日お目にかかった 魚井先生 も、「このバンパー 気になってるんだけど、JBを傷つけるわけには...」とおっしゃっていたので。どんなもんか?と買ってみた。


付け方も非常に理にかなっている
MacBookProの液晶なども是非こうして欲しいのだけど
やってもらえないから 自分で最初にちょっとだけ剥離紙を折り曲げたりして
同じような仕様にしていた

パッケージ裏の店頭では手にとって見えるところに 注意書きが
フィルムの形状(保護範囲)がシメされている
カメラにはシートをつけないほうがいいと思うんだよね
レビューではそこが気に入らないとの声もあるみたいが


全体的な装着(仕上がり)と6/7の違いなど

バンパーの表部はiPhone7と同じ部材らしい... イヤホンジャックないのにそれ用になっている。笑
背面保護シートのカット具合 2年使用したバンパー(シルバー) のダメージ具合を確認いただけると思う



光沢具合とガラスフィルムの保護具合も確認できる画像


次の大仕事はApplePay Suica非対応の機種から非対応の機種へのデータ移行

さて、これからiPhone6Plusから7Plusへの本格的移行作業が始まる。
それが終わったらiPhone6Plusを修理(実際は本体交換)に出せる。

これを書き終えて3日後(今さっき) 目処が付いたので文章を書き始めた。

最新の対応機種でできました報告なんて当たり前なんですよ... そしてそんなの誰の役にも立ちゃしない。
もっとニッチこと試してみましたから。


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...