2017/06/15

これ、買いました。iPadPro9.7インチ用サプライ集


iPadminiがそろそろ限界で
作図作業に時間がかかって仕方ない

ということで
iPad Pro9.7吋を購入を決意 したのは、5月29日の話






ま、本体はいいとして、
サプライ品の選定と買い集めるのって結構大変

お買い物用自分メモを兼ねて記録を残すことに





iPhoneケースの素材「エラストマー」だと勝手に思い込んでいたら、違いました。 たぶん、iPhoneケースと同じ素材だと重量がでるからでしょうね。 安かったし、これはこれでいいです。 軽くて丈夫そうです。


Apple以外で買えるものでそれほど価格の変わらないものはポイント倍増dayなどを狙って買うといい気がします。 というわけで付属品は Apple専門店 キットカット さんで買うことが多いです













どうしてもKeyboardが欲しくなったらこれにしようと思っている。









整備済品




iOSにおける  Pay は危険
間違いタップで「シャリーン」してしまいそうになる

結局 スペースグレイの256GBを購入
午後に発注して、届いたのは翌朝というスピードにビックリ

iPad Proど同時に頼んだ付属品が1日待って到着
自宅クリーンルーム(浴室)にて
フィルム貼り。 もう職人の域


iPad Proで非常に快適になった
初代iPad の重量印象が抜けなかったのだけど
これは、軽くはないけど重くはない


Apple Pencilにはシリコンカバーを付けていないとiPad Proをノート代わりに使う場合段々先っちょに指が滑ってしまって書きにくくなる。
それから、後ろの充電時に外すキャップはアクセサリー購入できないのでなくなったらそれっきりとなる。 紛失絶対注意の部品であることは間違いないので、こういったケースの必要性がますます高まる。

だがしかし
このあとアレが起きる...


日本時間6月7日午前2時10分。それは始まった。

WWDC 2017! (判っては居たけどウワサだったから... )


ということで、次号へ続く



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...