2013/09/03

日本通信が、宣言! か、カッコイイ!!!




日本通信の
9月2日付けのニュースリリースがカッコイイので、ちょっと紹介。



日本通信、18年かけた夢が実現、「SIMフリー時代」本格到来
‐キャリアの垂直統合から自由になる努力の結果として‐







「本日ここに宣言!」ですってよ!

わーい!力強いお言葉。
この現状に納得いかなくてこだわりニッチなユーザー続けてきてよかった!

とはいえ、結果はまだ先だろうが宣言するには何かがあると、大いに期待(((o(*゚▽゚*)o)))




今の日本市場の何がイヤかって。


  • 未だにSIMロック至上主義な市場
  • どこまでが機械代で、どこからが通信料なのかがわからない
  • 結局幾らなのかがゼンゼン明確じゃない
  • 好きなタイミングで買い換えられない
  • 要らないものを抱き合わせで買わされる(消費者相談センターが間違ってると言ったところで世の中には蔓延している)
  • 抱き合わせのアプリやアクセサリを一緒に買わなきゃ、機械売ってやんない!という態度
  • コミコミで安くなっていて「インフラは大事に使おうね」という精神に欠けること


要らないモノいっぱいぶち込まれて「あれもこれもで安いでしょ?」は要りません。
自分で本当に欲しいモノ、チョイスさせてほしい。


だから、
SIMロックフリーのiPhoneを輸入して、5なのにLTEもFomaプラスも使えなくても、いろいろ駆使して補いながら使っている。

日本通信さんを初めとする、MVNOには、ホント、引き続きがんばってほしい。




日本通信ニュースリリース 2013.09.02
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...