2016/02/29

CP+ 気になったものメモ2016(その1)




2016年 カメラと写真の総合展示会 CP+ 気になったいくつか

Vixen
星空のことならヴィクセン

去年参考商品として出展し注目していたレンズヒーター
ようやく発売になる模様
充分の内容ではないかしら?
だが、寒いとバッテリーのモチは短くなるとみてよい
10,000円税別

ヒーターときたら次はこれヒーターグローブ
こちらも近日発売 18,000円税別

ミトンの中にセパレート式?の手袋がもう1枚
ミトン式で指3本はタッチパネルなどを
操作できるように指先を切っているタイプ

USBモバイルバッテリー自前で用意の仕様
小さいものなら手の甲に仕込めるらしい

各値段
今年はカメラ用ヒーターラップが参考出展

最近欲しいもの
極軸微動雲台(ポラリエ専用)
ヴィクセンはもう少しじっくり見たかったな...と


NATIONAL GEOGRAPHIC
新ライン Rain Forest

カメラバックの新ライン

Rain Forest
素材が薄くなって、防滴になった
うちにもEarth Explorerという一番最初のラインが1つあるけど
これまでの帆布と比べものにならないほど軽くなってた


NIKON
D5とD500の連写動画(音参考)を録らせて貰いました
OLYMPUSのE-M1で... (^_^;;




CESで 参考出展すると言ったアクションカメラ「KeyMission 360」は...

4K動画が撮れると噂のアクションカメラ「KeyMission 360」

え、これだけですか? (^_^;;
カタログすらなし。
これはどうなることやら...

関連ページ
「2016 インターナショナル CES」の出展について|ニコンイメージング2016年1月6日



OLYMPUS

もちろん、行ってきました
一番最初に

PEN-F 触ってきました (=゚ω゚)ノ
全てのダイヤルをギュっと詰め込んだ配置は素晴らしかったです
別売りのグリップは絶対買った方がいいと思いました


G-technology
アンバサダーの斎賀先生詣で、取材に入らした某雑誌編集長様をお見かけしました。

電子書籍f編集長様のオシゴト風景をパシャリ!
この後、斎賀先生とGテクさんのブースで待ち合わせて
ちょっとおしゃべりしました

この雑誌です >> 「flick!」の雑誌・書籍  flick! 公式サイト

斎賀先生をお待ちする間、
「Gテクさんは、無線対応のHDDは出さないのですか?」と伺いました。
消極的だということで理由をいくつか

  • バッテリーも持つと弁当箱みたいになるでしょ?
  • 結局電源のあるところでしか使えない(使わない)ではないかという結論

「ですがぁ、MacBookみたいなUSB TypeC 1コという恐ろしいMachineが今後増えてくるようだと、物理的に繋ぐとしても難しいシチュエーションが簡単に想像できます。モバイルバッテリーで補助できる形ですればなんとかならないですかねー、実際今他のメーカーのをそれで使っています」とお話。

ハードディスクじゃなくてシリコン(SSD)で作って欲しいのです。お願いします。

cheero モバイルバッテリー20100mAhと
WDのMy Passport Wireless
My Passport WirelessはPCに繋ぐとWirelessではなくなり、PCにマウントされてしまう。充電しつつWirelessで使うには、モバイルバッテリーまたは壁コンセントからの電源供給でしのぐしかない。

けど、この20100mAhホントに助かってます。







続きは次号で



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...