2013/03/27

バンパーの装着とストラップ穴|GLID design「ソリッドバンパー」のその後






GLID design「ソリッドバンパー」のその後


購入、装着からそろそろ2ヶ月経つ


1ヶ月を過ぎたあたりから こんな状態。


GLID design「ソリッドバンパー」耐久テスト
2ヶ月でこの状態。予想通り擦れてなくなってきた。(本日撮影)
これ、設計に問題があると思う。
そんなことだろうと、初めから代替の利くパーツ(ストラップ)を複数用意。
1本のネジを囲むカタチで紐を回せばこんなに酷くはならないんじゃないかな...

何度か落としたが、それは問題ない。

そう、《耐久テスト》とは ケースそのものではなく、ストラップのことだった。




こんなのもある。後付のストラップ穴。
 ストラップステー for iPhone4/4S GI-304
iPhone5でも利用可能。
ただし、ネジが数ミリ飛び出す。






それに、台灣滞在中にはこんなこともあった。


ねじが (ほぼ) 取れていた!
これに気づいたのが外出中で、困った。

「外れにくい」と聞いていたのに... よりにもよってこんな時に〜!
ひとまず、手で締めて 外出中はチョイチョイ落とさないように確認。

どうしたものか... と、思っていたが
携帯品にレンチを持っていたことを思い出して、ホテルで締め直し事なきを得た。


iPhone5から星形トルクスねじに変更された GLID design「ソリッドバンパー」はVICTORINOX(ビクトリノックス) サイバーツール 1.7725.T のトルクレンチで絞められる
iPhone5から星形トルクスねじに変更された GLID design「ソリッドバンパー」

しかし、一度外れると代わりが利かないので少々不便。




VICTORINOX(ビクトリノックス) サイバーツール 保証書付 1.7725.T 【日本正規品】
星形トルクスレンチが4種類ついているのはこのモデルだけ

もう10年以上使っているが不自由も問題もなく使っている。
錆びてない、切れ味変わらない。オススメ。













Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...