2020/05/31

iPad Pro10.5吋〈2017年モデル〉のフィルムを貼り替えした件




先日、スクリーンショットではないiPadProの画像を撮影しようとして
iPhoneXsMAX をiPadProの上に落としてしまった。



だだの、iPhoneではない。4からずっと愛用し続けているGuildDesignの最強ジュラルミンバンパーのついた アレをである。





まずは、画面にヒビ一つ入らなかったことが 何よりもの幸い。
だって、すでにCare+の有効期限も終了している。
(これ幸いとiPadPro11を買い替えたかもしれないが・笑)

フィルムが無傷ではなく、ポッコリ穴が開いてしまった。
ほとんどノートとして使っているので気になってしかない。
丁度気になるフィルムがあったので 試しに貼り直すことにしてみた。



前のフィルムの様子と貼り方の極意は過去エントリーで


選んだのはこれ エレコムさんの文字用




はい、サクっと貼りました


○感想
フィルムにちょっとした抵抗感があり、ペン先をしっかりキャッチしている感触。
あと、ちょっとした沈み込みが厚みのあるノートの様にも感じる。
ツルツル滑って、書き始め・終わりがぶれるという今までの困り事が嘘みたいに解消。
クレパスで書いてるみたいな感覚

これまでは、最初と最後をちょっとずつ消すという作業を結構な時間をかけていた。
それも完全にゼロ!


○もう少しテンポ良く速書きしたい人。例えば講義のノート取りなどには、もう1ランク軽めのコッチ↓がいいかも。

これまでのは、あきらかにペン先が減っていく印象があったが、今回のものはそれも感じない。
見た目も、これまでの明らかなザラザラ感覚がなくなったので白っぽかった見た目も自然な感じになった☆
書き味も表示も、イイカンジに両方手に入れられた。
3年も経つと商品も格段に良くなってるのね。

次のiPad Proもフィルムは 絶対コレだ☆

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...